FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヨコハマナイトウォーク」第二弾!「進化し続ける街、みなとみらい」

 ヨコハマナイトウォーク」第二弾!
 6月15日 開催!!


~地元の方でも知らない「観光地・横浜」をナビゲート。
夜の街歩きで新しい発見をしてみませんか?~


横浜再発見の会・ハートフィールドは、
ヨコハマのナイトウォーキングツアーを開催します。
名付けて「ヨコハマナイトウォーク」。
前回好評につき、第二弾開催!

平日の夜を利用した、新しいヨコハマの観光スタイルをご提案致します。


◆ヨコハマナイトウォーク
ヨコハマは観光資源にあふれた歴史ある街ですが、横浜市民でも「夜のヨコハマ」の
顔を知っている人はほんのわずか。我々ハートフィールドは横浜ガイドの経験者ぞろいで、
昼間では見せられなかった「とっておきのヨコハマ」を、この「ナイトウォーク」でご紹介します。

⑦  ③ 

新たな発見をしたい方、「一人で夜の散歩は怖い」という方、運動不足を解消したい方、
様々な方々に参加して頂き、最終的にこのナイトウォークが「人と人との繋がり」を
生み出す場になればと思っております。

みなさんで夜のヨコハマを探検してみませんか?

※今後はご要望に応じて様々なコースを用意致します。

みなとみらいだけでなく、本牧、山手、根岸なども検討中。

隔週金曜日の夜に開催を予定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の開催概要

◆日時  平成24年6月1日(金)
         20:00~21:30(時間は前後する場合がございます)

◆集合場所  桜木町駅観光案内所前
◆コース    桜木町駅⇒ドックヤードガーデン⇒クイーンズスクエア⇒臨港パーク
         ⇒新港パーク⇒汽車道⇒桜木町駅

◆参加条件  18歳以上の方。(高校生不可)
◆参加方法  メールにて参加申し込み下さい。
Naviyoko1214@gmail.com
         
◆料金     500円
◆主催     横浜再発見の会・ハートフィールド  
担当 酒匂(さこう)

◆予定    6月は15日、29日に開催を予定しております。

       ※15日、29日はそれぞれ、別のコースをご用意しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ガイドプロフィール

村上一基(むらかみ かずき)

村上さん 

1965年生まれ。横浜在住。
大学卒業後、松下電器産業株式会社(現パナソニック)入社。
2000年に退職するまで営業として勤務。
2000年から2001年までアメリカ自然保護区ミッドウェイ環礁でのネイチャーツアーの企画、運営。
2007年からVELOTAXI(ドイツ製自転車タクシー)のドライバーとして、横浜中心部にて観光サービス
を行う。2010年からはボランティアガイド団体に所属して、週末を中心にガイド活動をしている。
早稲田大学ラグビー蹴球部OB。トレーニング指導員の経験あり。



◆主催団体プロフィール


横浜再発見の会・ハートフィールド

2011年1月発足。地域の資源を利用し、                                   
小学生を対象とした「横浜再発見ツアー」、または「横浜のSLを見に行く鉄道ツアー」、山手のウォーキングツアー、
「鶴見線ツアー、横浜海から陸から」を展開。

その他横浜の映画史に基づいた「横浜シネマヒストリア~弁士の存在~」、

中華街の厨房で料理体験ができる「料理コン」などのイベントも展開している。


   DSCN1909.jpg 

スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒匂 景寿

Author:酒匂 景寿
横浜再発見!!!横浜の歴史、穴場、楽しいところ、名物
横浜を盛り上げるためのコンテンツを紹介します!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
myブログへようこそ!
ようこそ横浜再発見へ!
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。